顧客満足と働きやすさを高める!
製造業の接遇力とコミュニケーションスキルアップ
ビジネスシーンにおいては、専門的なスキルや知識に加え、社会人としての基本的な接遇マナーやコミュニケーション力が重要視されています。特に、第一印象や言葉遣い、立ち居振る舞いといった接遇スキルは、顧客との信頼関係の構築や職場内の業務の円滑化に大きく影響します。
製造業においては、現場の作業者から事務スタッフ、管理職まで、すべての社員が効果的なコミュニケーションと接遇力を身につけることが、顧客満足の向上や職場環境の改善に直結します。 本セミナーでは、長年ビジネスマナー向上の指導に携わってこられた講師から、実践的な接遇スキルについて分かりやすくご説明頂きます。是非ご参加頂き、日々の業務にすぐ活かせる実践的な学びの機会にして頂ければと思います。
【内 容】 ・ビジネスパーソンとしての心構え
・第一印象は重要!
・相手に伝わる正しい話し方、言葉遣い
・心を込めてお客様対応
【講 師】 伊勢労務管理事務所 浅 野 美 鈴 氏
【日 時】 令和7年6月17日(火) 13:30~16:30
【会 場】 伊勢商工会議所 5階 大ホール (会場受講のみ参加可)
【定 員】 30名 (定員になり次第、締切)
【申込締切】 令和7年6月10日(火)まで
参加申込フォームは こちら からアクセスできます。
■お問合せ先
伊勢市ビジネスサポートセンター
住所:伊勢市岩渕1-7-17 伊勢商工会議所2F
TEL:0596-63-5677